YouTubeで身軽にのんびり生きるVLOG配信中▶️

ブログ収益3倍に増加!2018年8月ブログ運営報告と全収益発表

どうも喜多郎(@kitaro38)です。

本格的にブログを書き始めて2ヶ月が経ちました。

今回は8月のブログ運営報告です。

結果から先に言うとPVは横ばいだけど収益は倍増しました! やったね!

ボクはこのブログの他に大人向けの「キタローブログ」ってのも運営してます。

その2つのブログのアクセス数や収益結果を野次馬根性丸出しでやってきたみなさまにすべてお見せいたしましょう!

関連記事

ブログ開設3週間で3000PV達成!PVが増えた要因と収益報告!

ブログアクセス

キタローVR アクセス解析

  1.  SNS経由 49%        (Social)                               
  2.  検索エンジン経由 36%       (Organic Search)
  3.  履歴やブックマーク経由12%  (Direct)   
  4.  他サイトリンク経由4%         (Referral)

7月は8割SNS経由だったのが、8月は検索エンジンからの流入が増えたことによりSNS経由は5割に減りました。とても良い傾向です。

キタローブログ アクセス解析

  1.  検索エンジン経由 46%       (Organic Search)                              
  2.  他サイトリンク経由 27%      (Referral)
  3.  SNS経由 18%        (Social)    
  4. 履歴やブックマーク経由 9%    (Direct)

キタローブログは検索エンジンからの流入がメイン。SNS経由は2割弱。SNS頑張ればもっと伸びる可能性ありですね。

キタローVR 8月PV

8月は3100PVでした。ちなみに7月は3週間で3000PV達成しました。7月に比べPVが伸びなかった要因としては、拡散してもらえる記事がまったくなかったのと、記事アップ数が少なかったことでしょうね。

キタローブログ 8月PV

7月は2700PVでしたが、8月は3000PV達成しました。PVが伸びた要因は単純に記事アップ数が前月より多かったからでしょうね。

とりあえず記事書けば伸びるってのがよくわかりました。

ブログ記事アップ数

7月と8月の記事アップ数を比較してみました。

 

7月追加記事数

  • キタローVR17記事(うちサルベージ2記事)
  • キタローブログ1記事

7月8日から本格始動した当ブログ。7月ほぼ毎日、記事書いてますね。このころめっちゃやる気あったんだよなー。あのやる気はどこ行ったんだろ。

 

8月追加記事数

  • キタローVR14記事(うちサルベージ5記事)
  • キタローブログ4記事

サルベージってのは数年前にどこかで書いた記事を修正して再利用してるだけなので、8月新たに書いた記事は9記事ですね。キタローブログと合わせて13記事程度。

8月はちょっと遊びすぎたなー。とくにスマホゲームやりすぎた。「POKER×POKER」や「人狼殺」やってると気づけば1日が終わっちゃってるんですよ。すぐ終わらないでほしい。

8月下旬は寝食忘れて人狼殺を延々とやってました。ほんと面白い人狼殺!

2000時間プレイして中毒状態だったスプラトゥーンはツイッターで「禁スプラ」宣言して以降、まったくプレイしてません。宣言すると律儀にそれを守る人間なんですよボクは。

「人狼殺」も「禁人狼殺」宣言しないとダメかも。

ブログアフィリエイトや電子書籍など全収益発表

それではみなさんお待ちかねのブログ収益発表です!

いろんなアフィリエイトや電子書籍で小銭を稼ぎ、8月の合計収益 は7528円でした!

7月が2288円だったので3倍以上ですね! ヒャッホウ!

8月はAmazonが伸びたのとDMMとアダルトフェスタのセールのおかげで前月を大きく上回ることができました。でもこれってたまたまで、今月は1000円いかない可能性バリバリありますからね。

安定して売れる商品を紹介していきたいものですねー。自分が良いと思ってるもので熱量が伝えられるような商品、たとえば普段使ってるもので気に入ってるものなどをバンバン紹介していきたいです。

ブログの方向性

このブログは当初、いいものを紹介するブログとして立ち上げましたが、雑記だと伸び悩みそうな気がして8月からブログのメインテーマを「VR」にして運営開始。VRの記事は少ないけど、検索流入はVR関連がほとんどだからこの舵取りは悪くなかったんじゃないかと考えてます。まだまだ試行錯誤中だからわからないけど、もう少しVR推しでやってみます。

Youtubeで記事に関連した動画をつくっていきたい。ついでにクソ動画がハードディスクに眠ってるからさっさと編集してYoutubeにアップして成仏させたい。

ブログ収益で15万めざしてたけど、1年後までにはちょっと厳しそうだなって印象。いろんなとこから小銭をかきあつめて収益をあげていく感じのほうがいいのかなって最近考えてます。ブログ収益に限らずYouTubeや外注仕事も請け負ったりして月収15万めざしていきます。

まとめ

まあとりあえず収益は前月より増えたからよかったよかったって感じかな。

ただ最近マジでやる気なさすぎる。どうしたの俺?

9月はやる気ないし、キャンプや動画の編集作業の予定が入ってるし、ひさびさにYoutubeの動画も作ろうと考えてるのでややブログ更新頻度は低くなるかも。

収益もガクッと下がりそうな感じですね。まあやる気がないときは仕方ない。無理せずぼちぼちやってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です